Home初めましての方へブルースハープとは?買ってみよう吹いてみよう本、CDライブレポコラムリンク
きっかけ初めての教室独学それとも通学それとも、、、ここが好き

初めての教室


実は家の近所の人が「ブルースハープ」をやっているという情報を聞き早速電話をして聞いてみると近くに教室が
あるということでした。
そこの楽器店に電話をして体験レッスンを申し込むとともに先生のホームページをチェック。まじめそうでちょっと
厳しそうかな?なんておもいながらその日を待ちました。

当日は買ったハープを持参して先生とご対面。
あれれ?厳しい感じ、、じゃない。いえいえ。おもしろい先生でした。とても丁寧に教えて頂きました。
レッスンでは先生のレパートリーを吹いてもらいました。最初は音の大きさにびっくりしましたが、いい音でう〜ん、
きき惚れてしまいました。ハーモニカの生演奏をみたのは初めてなのでどんな感じかと想像はしていたのですが、
思っていたよりも迫力があってあっとうされました。こんな風に曲が吹けたらさぞ気持ちがいいものだろうな〜。そう
なってみたいものです。。。。

どうやったらあんな音が出るんだろうと先生の顔をじーっと見ていたのできっとへんなやつとおもわれたことでしょう。(笑)

その日は「単音の出し方」と「聖者の行進」をやりました。


百聞は一見にしかずといいますがほんとにそうですね。先生が一言「こんな感じに」とか「こういう風にするといいで
すよ」といったところがまさにつぼを得ていて「そうなんだ。じゃあやってみよ。なるほどなるほど」と言う感じでます
ますハープにのめり込んでいきそうな感じでした。

1時間の体験レッスンでしたがあっという間におわってしまいました。

申し込みをしようということになり、グループレッスンと個人レッスンがあるとのこと。
他の人の音も聞いてみたいし、グループレッスンといってもすごくたくさん人数がいるようではないし、お値段もちょっ
とだけやすいらしい。個人レッスンのほうが上達ははやいだろうけれど上手くなったらでもいいかな。
ということでグループレッスンに申し込みをしました。

さ〜これからがんばらなくっちゃっと意気込みだけは1人前。実力がはやくともなうようになりたいな。


(2004/12, 2005/1加筆修正)。




→Home

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー