Home初めましての方へブルースハープとは?買ってみよう本、CDイベントレポコラムリンク

吹き方テクニック練習曲いろいろ練習する場所。教則本楽譜

教則本


ギターやピアノほどはたくさん出ていないのですが、最近はすこしづづお店においてあることがあります。
(複音ハーモニカはけっこうおいてあるんですけどね。。。)
ネットでは以下のお店にたくさんありますよ。


amazon
楽天ブックス
amazon、楽天ブックスともに1500円以上注文すれば送料は無料です。

一押しは「CD付き」です。実際に音が聞ける。まずは実際の音、聞いてみてください。
「音をイメージして吹く」よいイメージを描くためにもまずは音を聞いて勉強です。
特に「ベンドの音」ってピアノの音を聞いて「正確」にだそうとすると苦労します。
「ベンドした音ーあいまいな」感じにしか
最初はでないので音を聞くとすごく勉強になります。



らくらくカンタン 1週間で吹ける!ブルース・ハープ 初心者向けらくらくカンタンシリーズのブルースハープ版。1週間で吹ける!っということでざっと説明がしてあります。ちょっと吹いてみたい人におすすめ。CDなし。



CD付き ブルースハープム聴いて・吹いて・楽しくマスター! 2003年11月に出た浅見安二郎さんのCDつき 教則本です。
初心者向けににわかりやすく丁寧に解説してある本です。単音の出し方からオーバーブロウベンドまで載っているので長く使えると思います。
カントリーからPOPS,ブルースまで幅広いです。CDに全曲収録されているのでイメージがつかみやすいとおもいます。
いろいろなジャンルの曲を吹いてみたい人におすすめです。




ハーモニカ教本―ブルース・フォーク&ジャズ... 松田幸一さんの本です。ブルースの他に夜空のむこうなども入ってます。CDないのが残念。。



これで完璧!ブルース・ハープ...これで完璧! 西村ヒロさんの本です。曲によってはギターのコードが書いてあります。



はじめの一歩 ブルース・ハープ入門ゼミ 2004年6月にでた田中光栄さんの教則本。基本からベンドのやりかたまで詳しくのっています。
応用編ではサザンオールスターズ、大塚愛 、SMAPの曲が掲載されています。
基礎練習のスケールがたくさんあるので基礎からじっくりやりたい人にはおすすめです。



ルーツ!ブルースハープ ブルースをやりたいあなたはこれ!。
「JUKE」の攻略をくわ〜〜〜しく書いてあります。ブルーノートについてやブルースフレーズ集も掲載されてます。
CD付きなので聞き込みましょう。



ブルース・ハープで吹くビートルズ ビートルズの曲たくさん掲載されています。でもちょっと楽譜がよみずらいです。






→このページのTop→Home

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー